じゃーーーーん!
ケーキを買ってきました。



スクリーンショット 2021-05-17 1.58.27






















自分用…笑


このケーキには、
いろいろとワケがあるのです。

そうそう、こちら。


スクリーンショット 2021-05-17 1.57.07

















今週末、どっぷりと観戦していた
「慶應ー立教」

おかげさまで、慶應2連勝。
優勝に王手です。

来週の、立教ー明治の中身次第で
慶應優勝が慶早戦前に決定してしまうかもしれませんが、

    基本的に、立教が1勝1敗になると
    慶應の優勝が決まります。
    来週「明立」2試合とも自分が担当なので
    そうなったら「慶應ゆうしょーーーー!」と球場で叫んできます!!


これで、
基本的に、慶早戦で1つでも勝てば
優勝です!

     (去年秋もそう言っていて、2連敗したからな…笑)


で、この試合
打てそうにもなかったので、
もう引き分けかな?と思っていた8回に


慶應4番・正木の3ラン。


よく、あのアウトローのストレートを
レフトに打てたなぁ、すげーな。

ガッツポーズで走る正木の姿に
久々に涙した………笑




慶應側のスタンドで見ていましたが、
なぜか自分のすぐ後ろに
立教ファンのおっさん2人。

立教が勝っているうちは
「慶應、大したことねーな」とか言っていましたが

同点になり
やや言葉が少なくなり

逆転されて
「………。」無言に…笑

どう考えても、立教、勝てるわけねーじゃん。
と心でつぶやいてあげました。


で、そうそう、ケーキ。
今季は、正木がホームランを打つと
ケーキを買ってくるのさ。

前回はアップルパイでしたが、
今回はショートケーキ。

うまうま。慶早戦でも期待しているぞ。




余談ですが
今日、立教の応援団は、応援を欠席。

IMG_2881





















コロナ対策ということらしいです。
いろいろと情報は入って来ていますが

まぁ、公式発表を待ちましょう。

あ、サンスポ書いてあるな。
そうです、応援団から感染者が出たのですよね。


で、欠席した立教のために

IMG_2882























慶應の応援指導部が
試合前の応援歌交換で
立教の応援歌「行け立教健児」を演奏。






「見よや十字の旗かざ〜す〜 立教健児の精鋭が〜♪」

立教ファンから
「慶應ありがとう〜」の声が…



メジャレッツが、ちゃんと踊ってあげれば
完璧だったけどね。

行け立教健児 踊り簡単なのに。
自分も踊れるし…笑