さて、何やら時は過ぎていく。

早いもので
夜スクの履修申告も締め切りとなりました。


で、今期は何にするか
迷ったのですが………


9月以降の
曜日別・仕事の忙しさが
さっぱりわからないので 

とりあえず適当に申告して
ダメなら取り消そう…的スタンスで


とはいえ
あんまり取りたい授業がなかったので、

こちらで申告。

えいっ。

 スクリーンショット 2022-08-10 15.18.48












2つだけになりました。

「総合講座」

移民政策や、移民の受け入れなどに言及する部分が
あるようなので、
とってみた。

そして

「フランス語中級」

もう、「フランス語上級」まで単位はとっておりますが、、、
今回の「上級」クラスは
昔やったことがあるテキストなので

あんまり面白くない…。

で、「中級」で行ってみよう!!

スクリーンショット 2022-08-10 15.29.34





















ネットに転がっていた
テキストの見本。

おおおおおおお!
La bise, facile comme bonjour?

ははは、楽しそうですね。


bise は頬にするキスのことですね。
あいさつ代わりのジェスチャーがあるよ。と。

1回〜4回の地図付き…笑


授業の内容は
初級文法の復習のようですが

まぁ、使っていないと
どんどん劣化していくので
フランス語のリハビリ受講です…。

スクリーンショット 2022-08-10 15.54.31














もう、たくさんポイントがつくうちに
テキストを買ってしまおう!

ポチッ…笑

買いました!!





ということで、
授業受けられるとよいですね。
テキストは買ってしまいましたが…笑


一緒になった人
よろしくお願いします。